2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.29 (Thu)

ぐりと、日向ぼっこ。

今日はあいにくのお天気ですが、
日中の暖かい日は日向ぼっこを楽しむ ぐりさんです。


15-10-29-01.jpg


カーテンがもっこり丸くなっていると、
ついつい突いて『にゃ!』という反応を楽しむ悪い飼い主です。


15-10-29-02.jpg


「驚かせないでくださいよ!」


15-10-29-03.jpg


「暖かくて気持ちいいですね」


今期の秋のドラマは『コウノドリ』がお気に入りです。
まだ2話までしか放送されていないけれど、
漫画も全巻大人買いしてしまいました。
毎回号泣であります。

11:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.16 (Fri)

ぐりと、二人の距離2。

ついに二人の距離もここまで縮まってきました。
最初はおっかなびっくりだった ぐりさんですが、
最近は堂々と近くでくつろぐようになりました。


15-10-16-01.jpg


「ちびさん、ぐりにもココ使わせてくださいね。」


15-10-16-05.jpg


ぐりさんはずっと一人っ子だったから、
新しい家族を受け入れてくれるか心配だったけれど、
もう家族の一員として迎え入れてくれたかな。


15-10-16-04.jpg


「ぐりもシッターにゃん出来ます」


15-10-16-03.jpg


「任せておいて!」

どちらも大切な愛娘です。

10:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.05 (Mon)

ぐりと、計量カップの魔力。

計量カップに張ったお水がどうも魅力的なようで・・・。
強引に顔を突っ込むぐりえもん。
なんだか嫌な予感がしますが見守ってみます。


15-10-04-01.jpg


「ふぬぬぬぬ・・・・。」

舌を一生懸命伸ばして根性で飲んでました。

15-10-04-02.jpg


「あとちょっと、あとちょっと」


15-10-04-03.jpg


「苦労して飲むお水は格別ですね~♪」


15-10-04-05.jpg


「・・・こうすればもっと簡単にお水が飲めますね」

チョイチョイ

!!

15-10-04-04.jpg


「こぼして怒られました( ゜ε゜)」

やっぱりやられました・・・。
11:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

ぐりと、二人の距離。

生後一ヵ月半が経ち、
外出を控えていましたが、昨日からベビーカーを押して買い物に出ることにしました。
夕飯は最寄のスーパーの通販で料理キットというのを試してみたのですが、
私たちの口には合わなかったです。
食材が最初からカットしてあり、調味料も必要分だけ子袋に入っていて楽ではあったのですが。
産地も不明だし。
やっぱり食材は自分の目で確認して選びたいなと・・・。
トイレットペーパーとか、ティッシュや洗剤等々、
かさばる物だけ通販で頼むことにしよう。


15-09-25-01.jpg


少しづつ近づく二人の距離・・・。


15-09-25-02.jpg


と思ったら。座椅子を使いたかっただけかい!
チビ助を抱っこしたとたんに占領されました。


15-09-25-03.jpg


「たまには、ぐりもココに座りたいです」

昼間はリビングで過ごしているので座椅子でお昼寝してもらっています。
安物の座椅子でしたが、収まりがとても良いので重宝しています。
ぐりさんと取り合いになっちゃうな。

一緒に寝てくれてもイイのよ。
08:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.15 (Tue)

ぐりと、チビさん一ヶ月。

一ヶ月検診を無事に終え、一安心です。
おチビは一ヶ月でちょうど1kgほど増えました。
現在4300g。だいぶ重たくなってきました。
夜泣きをしない子なのですごく楽です。
夜に限っては、起こさない限りずっと寝ています。
さすがに頃合を見て起こして授乳させますが、
昼間は元気に泣いて、夜はぐっすり。
ありがたいことです。


15-09-14-02.jpg


「チビさんが寝ているときは、ぐりと遊んでね。」


15-09-14-01.jpg


「ぐりはいい子に待っています」


15-09-14-03.jpg


「・・・ぐぅ・・・zZZ」


1ヶ月たって私のお尻も癒え、
だるだるのお腹もだいぶひっこんできました。
体重もほぼ妊娠前の体重です。

でも、妊娠中にできた妊娠線。
これはずっと消えないんだろうなぁ。
おへそを中心に半径5cmくらいが真っ黒になってしまいました。
すごいお腹になってしまった。
でも、いいんだ。
勲章だと思おう。
17:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
