fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.02.02 (Tue)

ぐりと、雛人形。

2月に入り、我が家でも少し早いけれど雛人形を飾りました。

1月に岩槻まで雛人形を見に行きましたが、
実に様々な顔立ちの人形がそろっていて見ているだけでも楽しかったです。

何件もお店を回った後、
結局私が幼き日に、実家にあったお雛様と同じような顔立ちのものを買ってもらいました。

我が子にも、たくさん遊んでもらって厄を払ってもらえれば良いと思う。


2016-02-02-01.jpg


「当然ぐりも良いですよね!」

お、おう・・・(゚Д゚;)


2016-02-02-02.jpg


「お内裏様、なかなかイケメンですね。この席はぐりが座ります」


2016-02-02-03.jpg


「ぐりもいっぱい、ここで遊びます」


こうなるんじゃないかと思っていました。
お雛様を見るたびに、餅がなかったり花が墜落していたりします。

やんちゃ盛りな長女ですが、
どうか我が子たちをやさしく見守ってくれたらいいなと思います。
19:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

1枚目の写真で爆笑しちゃいましたww
ぐりちゃんやるね~w
怒らないKyabiaさんを尊敬です!!
そうそう、猫様はこういう事は想定内!ですよね^^

我が子の成長を思って、お雛様を選ぶ。
想像しただけで、心があたたかく
ステキな光景です^^
てんママ |  2016.02.03(水) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

ぐりさん・・・三人官女のひとりが・・・傾いてる気がするのですが(汗)
あめぶら |  2016.02.17(水) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.17(日) 17:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2021.06.15(火) 16:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/316-2c9d044f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |