2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

ぐりと、嬉しい贈り物。

アメショーざんまいのmomoさんから、
ご実家で育てたお米をいただいてしまいました♪
なんてありがたい~!


15112502.jpg


「さっそく、ぐりチェックはいりまーす!」


15112503.jpg


momoさん家は可愛らしいアメショーさんたちがたくさん♪
ぐりさんにそっくりな子もいるのです^^


15112504.jpg


ぐりさんのおやつも入っていて大喜びです。
よかったね!ぐりさん^^


15112505.jpg


「これは良い箱。」

箱の中までしっかりチェックしていました(笑)


15112506.jpg


「momoさん、ありがとうございにゃした!おいしくいただきます」

今晩早速いただきます~!


********************************

生後100日目のお食い初め。
赤ちゃんの健やかな成長と、「一生食べ物に困らないようにと」願う日本の伝統的な儀式のようですね。
まだ食べることは出来ないので食べるマネだけ。
母ちゃん頑張って作ったぞ。


15112501.jpg


儀式も無事に終わり、私もほっと一息。
お料理はこの後スタッフがおいしくいただきました。
10:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お米って何よりですよね^^
ステキな贈り物♪

赤ちゃんの儀式、これから色々あるんですよね。
こうして成長を喜んでいけるって
本当に幸せな事ですね☆
ちゃめちゃめママ |  2015.11.23(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

お米嬉しいプレゼントですね~~^^
ぐりちゃんおやつ、箱も満喫でよかったね~^^

お食い初めだったのんですね~!
健やかなな成長嬉しいですね^^
大仕事お疲れ様でした^^
ママのごはんを早く食べたいね!!
てんママ |  2015.11.24(火) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.26(木) 22:04 |   |  【コメント編集】

わぁ~、これは嬉しい送り物ですね(❃´◡`❃)
momoさんご実家のお米なんですね。素敵♪
「農家自慢のお米」♪
美味しそうだわ~。食べてみたい~。
ぜひ食べた感想おしえてくださいね^^

うふふ(*^。^*)ぐりさんは箱も気に入ったのかな^^

お食い初め、おめでとうございます。
早くママのごはんが食べたいね~^^
のん |  2015.12.14(月) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

鯛が!姿焼きであります!?
ありす |  2015.12.15(火) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/313-92bb7b33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
