2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

ぐりと、保育園探し。

紙袋を置いておいたら、
その上が気に入ったらしい ぐりさんです。


15-11-10-03.jpg


毎日その上に乗っています。
散らかしておかないでさっさと片付ければよかった。


15-11-10-01.jpg


「なかなか良いです。」


15-11-10-02.jpg


「ぐりはこの上が気に入りました」

お天気の悪い日は窓辺に近づかず、
紙袋の上に。暖かいのでしょうか。

***************************

さて、11月になったので保育園探しを始めました。
保育園探しといっても、
やることはシンプルで候補の保育園を3つ書き出して役所に提出して結果を待つといった感じ。

私の住んでいる地域は保育園の空き状況が結構シビアなようで、
4月入園なら入れるのではないか。との返事。

最初に問い合わせた時はきっぱり『途中入園は出来ません』と言われましたorz
真に受けて4月入園で申し込もうと思ったら、
『受け付けていない』わけではなく『定員オーバーで入れないかも・・・』
との意味合いだったらしい。

4月入園だと子供はまだ8ヶ月。
産休は生まれてから1年だから、4ヶ月も早く入園させて私は働きに出ることになります。

8月からの途中入園の希望を出して、
定員オーバーで入園できなかったら会社に迷惑がかかるし、どうしよう。

と色々と悩んだ結果、
『ダメだったらそのとき考えよう。』
という考えに落ち着きました(゜_゜)
ひとまず会社には今から頑張って保育園探ししてるよ!
というアピールはしておこうと思います。

あ~・・・。会社戻りたくない。(本音)
11:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうそう、紙袋ってちょっとうっかり出しっ放しにすると
上にのりますよねー。
うちの はながぐりちゃんと一緒です^^

ぐりちゃんの「わたしのものっ」って感じが
可愛い♪

保育園、みなさん苦労されているようですね。
タイミングよく入れるといいですねー。
ちゃめちゃめママ |  2015.11.10(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

片付けようとするモノがお気に入り・・・ありますよね~w
ちょっと寒くなってきたので、ぐりちゃん紙袋あったかいのかな^^

保育園探し、やはり大変なのですね(涙
育児休暇中の方は気持ちが焦るし、落ち着かないですよね。
うんうん! ダメだったらその時に!で!
とは言え、無事に入れますように!!
てんママ |  2015.11.11(水) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

紙袋、ビニール袋、ダンボール・・・
これらのものは、速攻で家の外に出さないと・・・
こうなります、はい(笑)
あめぶら |  2015.11.12(木) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.15(日) 00:11 |   |  【コメント編集】

うふふ(*^。^*)、あるあるですね~
気に入られちゃうと片付けられないですよね~^^
床の上もひんやりと感じられるようになってきたので、
紙袋の上が居心地がいいのでしょうね(*^^*)
香箱のぐりちゃん、可愛いなぁ^^

もう保育園探しの季節なんですね~。
保育園探しはみなさん本当に苦労されてるようですね。
うちの会社のママさんたちもほとんどが4月復帰ですね。
タイミング良く入れますように!

先日はぷりんへのお祝いありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
これからもぷりんカップ共々よろしくお願いします♪
のん |  2015.11.15(日) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.22(日) 19:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/312-33332d30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
