2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

ぐりと、安産祈願。

本日はあいにくのお天気でしたが、
家族で水天宮の神社にお参りに行きました。


15-03-01-01.jpg


妊娠5ヶ月目に入った最初の戌(いぬ)の日に安産祈願に行くというのが、
日本古来の慣習のようですね。
今回は戌(いぬ)の日が平日なので、
大安の日曜日ということで本日に決行です。

安産祈願の祈祷と、犬の日に巻く子守帯をいただいてきました。


15-03-01-02.jpg


可愛いお守りがはいっていました。


15-03-01-04.jpg


思わず、
「可愛いにゃんこのお守りで嬉しいなぁ」
とつぶやいてしまったのですが、
一緒に居た母と旦那に。
「犬に決まってるじゃない・・・。」
「犬だろ」
と一気に突っ込みを受ける。

ですよね。


15-03-01-05.jpg


こら!
ありがたいお守りになんてことを!


15-03-01-03.jpg


「ぐりもお祈りしてるよ。」

家族みんなでお祈りしてきました。
チビさん、無事に育つんだよ~。


22:08  |  妊婦生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

みんなでお参りいいですね!
犬のお守り可愛いですね(*^_^*)
ぐりちゃんついちょいちょい本能なのでしょうね(~_~;)
クウママ |  2015.03.01(日) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

家族みなさんで御祈願いいですね^^

妊娠5ヶ月目に入った最初の戌(いぬ)の日
↑知らなかったです~(汗
赤ちゃんに色々を勉強の機会をもらうようで、嬉しいですね^^

ぐりちゃん、お姉ちゃんだもんね~。
ちょいちょいはぐりちゃん御祈願だよね^^

まだまだ空気が冷たい毎日ですので
ご無理のないように過ごされてください^^
てんママ |  2015.03.02(月) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

水天宮に安産祈願、行かれたんですね^^
雨で大変でしたね。お疲れさまでした~。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
にゃんこのお守りって♪
でもでも、私も最初にゃんこに見えちゃいました(^^ゞ
冷静に考えるとわんこさんですよね~(笑)

きっとお腹のお子さんも笑ってましたね(❃´◡`❃)
ママのお腹にひっついて元気元気に育ってね♪

ぐりちゃんの手っ手、可愛い(*^^*)大好き☆
のん |  2015.03.03(火) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

こういう、張り子型の犬のデザインって・・・
なんとなく、猫にも見えますよね~。
犬の難産は殆どないので、安産の象徴なんだそうです。
だったら、猫は・・・?
犬も猫も、妊娠期間は3ヶ月、ほぼ同じなんですけどね(笑)
あめぶら |  2015.03.03(火) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

水天宮へ行かれたのですね!
家族皆さまでの安産祈願、安心ですね(^-^)

確かに猫さんに見えます~!ワタシも。
でも、ご家族の同時突っ込み、にゃんとも息が合っていて!(^0^)
ぐりちゃんもこんなにお目目クルクルの可愛いお顔でお祈りしてくれて☆

まだまだ寒い日と温かい日が行ったり来たり・・・
どうかお身体ご自愛くださいね(*^▽^*)
くままま |  2015.03.05(木) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)
ちゃん |  2015.03.08(日) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/285-4ea5b088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
