2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.08 (Mon)

ぐりと、再手術。

あぁ・・・。ぐり様・・・(T◇T
再びこんな目に遭うなんて。

14-09-08-01.jpg

何があったのかと言いますと・・・。

夕飯もいつも通り食べ、
床でゴロゴロしていた ぐりさんを撫でていたら・・・。

・・・お尻から何かが出ている。

何だろうと思って拭いてあげると、
ぐりさんが「にゃぁ」と鳴いた。
もう一度拭ってあげてもやっぱり鳴く。
ぐりさんは普段はまったく鳴かない猫である。
鳴くのは『痛いとき』だけなのだ・・・。
ティッシュに付いたのは膿のような黄色いものでした。

とりあえず、トイレのチェックをしてみたものの、
特にいつもと変わらない大と小。

何が起こっているのかさっぱりわからないので、
とにもかくにも病院です。
急いで連れて行って、診てもらったところ・・・。

子宮蓄膿症
という診断でした・・・。
避妊手術の際、子宮の取り残しが原因の病気とのこと。
再度手術して子宮を切除をすることになりました。

・・・この件、心当たりはあったのに、
防いであげられなかった。
以前、避妊手術の後に発情期のような症状が出ていたので、
再検査を受けたのですが・・・。
そのときは特に取り残しは無いと言われ、
「しっかり調べるには、もう一度開いて中を見てみないとわからない。」
と言われ、躊躇してしまったのだ・・・。
先延ばしにしてしまった結果がこれである。
もっともっと辛い思いをさせてしまった。
幸い早く気付いたから良かったものの・・・。

ごめんね、ぐりさん辛かったね・・・。

14-09-08-02.jpg

「ぐり、ちゃんと痛いって言えたよ。」

本当に、いい子。

幸い、手術翌日には退院。
我が家ですでに、スタスタ歩いている姿を見たときは驚いた。
なんという回復力・・・。
でも無理はしないでおくれよ~。

もう、ほんとに今回の件は反省しきりである・・・。
21:51  |  避妊手術後の発情  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぐ、ぐりさん!!
女の子にゃんこはそんな事もあるのね…お大事に…!

P.S.
いつの間に錬金カンストしたのだ…!?
4層も頑張ってね~!
ありす |  2014.09.09(火) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

ぐりちゃん、お疲れ様でした~!
女の子の場合、いろいろと大変ですねぇ・・・。
男の子の場合も、タマタマが、たまたま引っ込んだままになってて、
(別にシャレのつもりでは・・・にゃかったのですが)
お腹を開く羽目になる場合も、ありますが・・・
よほどのことがない限り、去勢は、開腹は必要ないですし。
まぁ、無事に済んで、ヨカッタヨカッタ~~~!
あめぶら |  2014.09.09(火) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

1枚目の写真みてびっくりしました。
子宮蓄膿症だったとは・・・。

でも、早期発見でよかったです~~っっ!
本当に本当によかったです。ほっ。

本人に痛み、症状ななくて手術は誰でも躊躇すると思います。
今回、Kyabiaさんだから発見できたのだと思います。
ぐりちゃんも痛いって言えて、お利口さんだったね。
本当に良い子^^

通院等で大変だと思いますが
ご無理のないようにです。
てんママ |  2014.09.09(火) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.09(火) 12:13 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.10(水) 00:55 |   |  【コメント編集】

>ありす

元気に帰って来てくれてよかったよ・・・。
まさか不妊手術が不十分でこんなことになっちゃうなんて;
辛い思いを2回もすることになってしまった;
ぐりさんごめんよぉ。

ちなみに相変わらず『物作り』系はさっぱりやる気が起きないので、
必要なものは旦那のキャラで作成するであります(笑) 
Kyabia |  2014.09.10(水) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

あめぶら さん

男子は開腹手術じゃなかったのですね~!
今回は私の勉強不足もいけなかったです・・・。
お医者さんに言われるがままに、
「ふむふむ、そういうものなのか。」
・・・と。
もっと真剣に向き合わないといけなかった。
とても反省です(T◇T
Kyabia |  2014.09.10(水) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

てんママ さん

ご心配おかけしてます(T◇T
まさかこんなことになっちゃうなんて・・・。
気付くのが遅れていたらと思うとぞっとします。
変化は突然きますね・・・。
「ついさっきまで、普通にご飯を食べ、
高いところも上り下りしてたじゃない!」
って感じでした。
大げさでもいい、心配事があったらすぐに病院!ですね。

あと、病院も変えます・・・!
Kyabia |  2014.09.10(水) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/251-3b31a3af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
