2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.04 (Mon)

ぐりと、越えられない壁。

暑い日が続いています。
もうかれこれ1週間は冷房フル稼働!
ぐり様には快適にお過ごしいただいています。

私の悩みはもっぱら暑さや電気代ではなく・・・。
相変わらず『セミ』。
家の前や通路に転がっていると、
例えひっくり返っていても恐ろしくて通れません。
もっとセミが追って来れないような高層マンションに住めば良かったか。
と本気に後悔している私です。

14-08-04-01.jpg


なんとか克服したいと思っているのですが・・・。
家への通路に転がったセミをなんとか走り抜けようと思い、
20分少々立ち往生した挙句、結局一つ下の階まで降り、
階段を使って逆側から家に入ることにするというチキンっぷりです。
早く ぐりさんに会いたいのに。

14-08-04-03.jpg


情けない。ごめんよぐりさん・・・。
私はセミに勝てない。

14-08-04-02.jpg

今回の写真は携帯から。
目線の先はクーラーの羽の動きを追っております(笑)
真剣です!可愛い!
21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

暑いとセミの鳴き声も大きく聞こえますよね!
いい物ではありませんが私は気にならないので
遠回りする元気がないです(^^ゞ
クウママ |  2014.08.04(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

セミ、何気にキモイですよね・・・
実は私も大の苦手です

昔は網もって獲ってたはずなのにw

なんであんなの触れたんだろうと、
不思議でなりませんよ
toranyansan |  2014.08.05(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

セミって私もダメです(汗) 申し訳ないけど、きもい・・・。

ではここで、夏の出来事をひとつ。
以前、夜外出時、相方が私の前を歩いていたのですが、
セミが相方の背中にっっ!
ぎゃ~~~~~っっ!!と歩いている逆方向にダッシュ
背中にセミがついている事に気が付いていない相方は
「え??なになに?なんで逃げるんだよ~」と私を追いかけてくる相方
「お願いだから、こないでぇ~っっ」と半泣きで逃げる私。
数年ぶりに全速力で走りました・・・。
その辺の怪談話より恐ろしかったぁ。

ぐりちゃん、セミをやっつけて~!
やっぱり、それはばばっちぃからダメです!
てんママ |  2014.08.05(火) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

ワタシは、セミはなんともないのですが・・・
これが、青虫毛虫のたぐいだったら・・・
確実に、遠回りしております(涙)
ダメなんです、あの、ぐねぐねしたやつ・・・(号泣)
あめぶら |  2014.08.05(火) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

うちの実家、都内ですが大きな公園のそばで
この時期ミーーーンミンミン大合唱です。
そしてkyabiaさんが気を失ってしまうほどの
道いっぱいのセミが転がっています(-。-;
同じく遠廻りしてましたよ。
ちいさんたろう |  2014.08.06(水) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

皆様へ

セミ嫌いな方結構多いのですな^^;
たいして気にならない人にとっては、
一体何が怖いのだろうか。
といった感じですよね^^;

私はもはや嫌いすぎて、
視界に入るだけで体に拒否反応が
落ち葉が全部セミに見え、
道の黒いしみにびっくりする・・・。
・・・そんな毎日を送っております(病気です)

早く秋にならないかなぁ(T◇T
Kyabia |  2014.08.07(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/243-b5d1500e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
