2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

ぐりと、不妊治療3回目・4回目。

暑くなってきました!
ぐりえもんが暑さでへばってしまっては大変なので、
毎日ゆる~く冷房かけてお仕事行っています。
こりゃ電気代が大変なことになりそう。
でも、いいんだ。
ぐりえもんの為ならえんやこらです。

14-07-26-02.jpg


さて、不妊治療せっせと通って3回目、4回目。
3回目で血液検査。
特に異常はなかったので4回目に卵管造影の検査を受けました。

卵管造影は「ものすごく痛い」「失神した!」等々、
不安をあおるような感想ばかり耳にしてしまい、
検査前はかなり緊張していたのですが・・・。
色々と面倒見てくれた看護師のおばちゃんが、
「ゆっくりやるので大丈夫ですよ~。無理にはやりませんからね」
と言ってくれてだいぶ気が楽になりました。

14-07-26-03.jpg


ガチガチに緊張して臨んだ卵管造影検査ですが・・・。
結局私はなんの痛みもなく終了でした。
(いつ開始するんだろう・・・ドキドキ。)
「終わりましたよ~」
Σ(゚Å゚)

こんな感じでありました。
検査後も特に痛みも無くスタスタ歩いて帰りました。

これで一通り一連の検査が済んだようです。
結局私も旦那も異常なし。
半年はタイミング測りましょう!ということになりました。

卵管造影検査で痛みを感じる人は卵管が詰まっている場合が多いようです。
この検査によって詰まりが解消されて、
しばらくは妊娠確立がUPするとネットの情報を得ましたが・・・。
私の場合はまったくこの恩恵はないのかなぁ。

結局不妊の原因はわからず仕舞いでしたが、
今までの自己流のタイミングが適当だったと思うことにしよう。
とりあえず、病院には通い続けてバッチリ排卵日はチェックしてもらおうと思います!

14-07-26-01.jpg

(ぐりさ~ん・・・。登るのはいいけど怪我しないでおくれよ~・・・。)
17:26  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

気がついたら、終わってた・・・(笑)
よ、よかったです、痛くなくって。

ぐりさん、そこって、換気扇の上なんじゃ・・・?
ど~やって登ったの?!
あめぶら |  2014.07.27(日) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

通院お疲れさまでした!
痛みなくってよかったです~。
個人差なんですね。以前私も子宮体がん検査をした時に
痛すぎて血圧が急降下した事があります(汗
痛み等があった際は無理しないでください!

エアコン台、きょわいですよね~!
でも、めんこい我が子のためならエンヤコラ!ですねw

ぐりちゃんが危険な場所に乗っています~(汗
ほどほどにお願いしますよ~!
てんママ |  2014.07.28(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

ぐぐ…ぐりちゃん~!!
なんてところに^_^;レンジフードの上なんて!!
本にゃんは平然としていますが怖くないのかしら?
おしっぽでバランスとってるし(笑)

検査の結果。良かったですね♪
来年はぐりちゃんも お姉ちゃまになっているかな?

うちの子の誕生日にお祝いコメントありがとう。

ちいさんたろう |  2014.07.28(月) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

例年通りの酷暑になってきました・・・
もう電気代云々言ってられないですね

こうして元気に冒険が出来るのも、
エアコンという文明の利器のおかげですなw
toranyansan |  2014.07.29(火) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

あめぶら さん

憂鬱な検査でしたが、
痛い目に遭わずに済んでよかったです^^
・・・でも原因がわからなかったので、
多少痛かったほうが成果がある気がして、
やっぱりもやもやです^^;

ぐりえもんさん冷蔵庫から登ったようですよぉ;
Kyabia |  2014.07.30(水) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

てんママ さん

内診も痛みのある人がいるようで、
個人差があるのですね~;
私はこのあたりは特になんともないので良かったです!
この手の検査は初めて色々受けましたが、
やっぱり痛みがあるのか気になって色々調べてしまいます^^;
子宮体がん検査痛かったのですね(T◇T
何事もなければ一安心ですね!

ぐりえもんさん、ゴミ袋を入れている棚を開いたら一目散にやってきました;
Kyabia |  2014.07.30(水) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

ちいさんたろう さん

ゴミ袋をしまっている棚に入りたかったようです^^;
普段開けない棚とか、とりあえず入ってみないと気が済まないみたい;
長いお尻尾を高々と上げて、ご機嫌です(笑)
頼むから怪我しないでくれよぉぉ・・・。

検査以外にも異状なしでした^^;
何かあるから不妊なんだろうなぁと思っていたのですが・・・。
うぅむ。のんびり進めます!
Kyabia |  2014.07.30(水) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

toranyansan  さん

電気代心配ですが、けちっていられない暑さですよね^^;
一応寒くならないように遠くの暑いお部屋も開放して・・・。
と色々一工夫必要ですよね。
実家のネコは冷房大嫌いな子でしたが・・・。
ぐりえもんさんは冷房大好きなのか、
風が直の場所でよく寝てます(笑)
Kyabia |  2014.07.30(水) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/241-77c72d6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
