2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

ぐりと、不妊治療通院2回目。

不妊の原因を探るべく通院を始めてみると、
ちょこちょこ平日に休みを取らなければならず、部長には話しておくか。
と思い相談してみたところ、
快くGOサインを出してくれたのは良いのですが・・・。
「じゃぁ部員にも話しておくからね!!」
とあっさり言われて焦る(笑)
いやいや、わざわざ言わなくていいだろうwwwww

14-07-05-02.jpg

隠すつもりはないけれど、
聞かれたら答えるくらいのスタンスで良いであります!

さて、2回目の通院で旦那のほうはまったく問題なしということがわかりました!
私も内診してもらって明後日あたりに排卵日かな~と言われました。
初めて排卵日チェッカーなる物を試しましたが、
便利だなこれは。
タイミングを取る日がバッチリわかる!


14-07-05-03.jpg

・・・わかるのだけれど、気持ちがついていかない。
「この日にタイミング取らないと今月は可能性0」
というのがわかってしまうので、
旦那には頑張ってもらわないといけなくなるんだけど・・・。
かなりプレッシャーを感じてしまったようで、
ため息ばかりついていました(笑)

「なんて義務的・・・。」
デスヨネ。


14-07-05-01.jpg


まぁ、楽しく進めていければ一番だよな!

07:56  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大丈夫ですか??
気持ち的に疲れてない??・・・と感じたので(^_^;)

排卵日チェッカーというのは、私が使ってたような
排卵検査薬とは、また違うのですか??

「この日が排卵日だから!」と、旦那さんに言わなきゃいけないのが
ツラいと思います。。。
何も考えずに、ただ夫婦生活を楽しめると一番良いのですが、
こればかりは旦那の協力無しではどうにもならないので
ツラいところですよね(>_<)

頑張ってくださいね(^-^)
ストレスはお互いに良くないので、
ゆったりとした気持ちで・・・♡
ピーチ✩ママ |  2014.07.06(日) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

部長さんは男性でしょうかね。
男性とは感覚が・・・・ですよねぇ。
ご主人プレッシャーを感じてしまったですね(涙)
でも、プレッシャーを感じていて
それを隠してストレスになるよりは、いいかも?
って感が方もって思いました。
うんうん、あまり根詰めないように。です。

ぐりちゃん、なんだかちょうどいい場所に
はまってますねw
今日も美人ちゃんだぞ^^
てんママ |  2014.07.06(日) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.07.06(日) 13:48 |   |  【コメント編集】

ピーチ✩ママ さん

まだ疲れるほど活動していないので大丈夫です♪
まったり進めていきたいですね^^

排卵検査薬と同じだと思います~。
朝一で検査薬に尿をかけて色が変わったら排卵日といった感じの。
便利ですねぇこれは♪

この問題ばっかりは旦那もちょいと気の毒ですね(笑)
気分じゃない時も頑張らないといけないし・・・。
が、がんばれー!
・・・私もガンバル。
Kyabia |  2014.07.07(月) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

てんママ さん

部長は男性です^^;
男と女の感覚の違いですねぇ~。
堂々と活動すればいいじゃん!
といった感じなんでしょうけども・・・。
そんな大々的に公表して病院に行くのは嫌だなと私は思いました(笑)

旦那も意外とナイーブな性格のようです(笑)
しっかり色んな意味でケアしてあげないとな!
根詰めないで頑張るっすぅ。

ぐりえもんさん、溝は汚いからあんまり入り込まないでおくれよ。
って感じです(笑)
Kyabia |  2014.07.07(月) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/236-c27dee7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
