2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

ぐりと、不妊治療1回目。

本日は有給を取って産婦人科に行ってきました。
というのも、結婚してそろそろ3年たちますが、
まったく音沙汰無いもので、こりゃ不妊症だなぁと。


14-06-13-01.jpg


とりあえず検査に行こうと思い立ち、行ってまいりました。

どの段階で病院に行ったほうがいいのか、ネットで調べましたが
「思い立ったらとりあえず行って見るべし!」
とあったので、前の生理から3週間くらい経ってましたが受診。

内診すんのかなぁ。
とドキドキして行きましたが、
「うん?もう排卵しちゃってるだろうからまた今度ね!」
となりました(笑)

14-06-13-04.jpg


今回は不妊症検査のメニューの説明と今度の予定を話し合っておしまいです。

①基礎体温測定
②子宮頚部細胞診
③クラミジア抗体
④超音波検査・内診
⑤頚官卵管造影
⑦ホルモン測定
⑧抗精子抗体
⑨精子検査

なかなか盛りだくさんなメニューですなぁ・・・。
⑤の卵管造影はちょっと痛いですよ~と脅かされました。

14-06-13-03.jpg


とりあえず次回は
1.私の生理後9日~11日の間に受診すること
2.私の生理中に⑨の検査。

基礎体温もいつの間にか面倒くさくなって辞めてしまったので、
再開しないとな。

男性の検査は⑨だけでいいみたい。
くそう・・・。うらやましいんだぜ。

14-06-13-02.jpg


とりあえず第一歩を踏み出してみました。

まぁ、あんまりごちゃごちゃ考えていても仕方がないので、
気楽にやっていこうと思います!
21:00  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

病院に行ってきたんですね。
お疲れさまでした♪

一からの検査だから・・・かな??
メニューがたくさん(゚д゚)!

でも、第一歩を踏み出したことはスゴいと思います!
まだまだ始まったばかりですが、頑張ってください(^-^)
私も次のタイミングを待ちます♡
ピーチ✩ママ |  2014.06.13(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

通院お疲れ様でした^^
さらっと言ってしまうのがKyabiaさんらしいな
と思ってしまいました^^(対して知らないくせに・・・汗)

まずは第一歩ですね!
うんうん、あまり気張らないようにですね^^

ぐりちゃん、今日もめんこいぞ~♪
てんママ |  2014.06.14(土) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.14(土) 12:51 |   |  【コメント編集】

病院お疲れ様です!
前向きに気長に頑張ってください(^^ゞ
クウママ |  2014.06.14(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

病院に行くまで色々悩まれたことと思います。
大変なことも多いと思います…頑張って!!
ぐりちゃんに弟か妹。コウノトリさんよろしくね♪
ちいさんたろう |  2014.06.15(日) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

皆様へ

コメントいつもありがとうございます!

あと一か月したら行こう、もう一か月したら行こう。
そんな感じで丸一年経ってしまいました(笑)
のんびりしていたらママ上にも尻をはたかれ、ようやくです^^;
(実の娘なので容赦なしですな)

まずは第一歩。
なんの治療も始めていませんが、
気楽にやっていけたらいいなぁと思います。

私はずぼらなので、
ブログをメモ代わりにしようという根端です(笑)
男性諸君はなんともコメントしずらい内容ですんません。(笑)


Kyabia |  2014.06.16(月) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/230-b46a6ba6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
