2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

ぐりと、非常食。

会社の非常食の賞味期限がそろそろ切れるそうで、
社員に配布されました。

14-05-23-01.jpg

2リットルの水×4本
雑炊の缶詰×3缶
スープの缶詰×3缶
乾パン×2缶

備えあれば憂いなし・・・。
とはいえ、2リットルの水4本も持って帰りたくないっすな・・・。

まだ家にも配給された雑炊の缶詰があるので、
最近の朝食は毎日雑炊の缶詰です。
結構美味しいんだなこれが・・・。
すぐおなか空いちゃうんですけど(笑)

ぐりさんの非常用品もチェックしておこうかな。


14-05-23-03.jpg


携帯カメラから一眼レフにカメラを替えたことで、
携帯の中のぐりえもん写真が増えなくなった。
寂しいので携帯でもパシャパシャ。


14-05-23-04.jpg


・・・携帯でもぼやっとしているな(笑)
たくさんアドバイスをもらったので、
休日は色々カメラをいじってみるとします♪


14-05-23-02.jpg

「可愛く撮ってね。」

00:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わ~、会社で非常食常備があるんですね。
うちの会社ヘルメットしかないかも・・・(汗

携帯にも最新の我が子の写真は
入れておきたいですよね。
仕事中見て、ニヤニヤしたりして。ぐふふ。

ぐりちゃ~ん、撮影会に協力お願いしますよ~^^
てんママ |  2014.05.24(土) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

なるほど、期限が迫ったら社員に配布!
無駄にならないし、スペースがあけば新しいのを買えるし。
ナイスアイデア~~~♪

カメラの使用頻度は、どうしても・・・
一番性能のいいもの優先、になるんですよね~(笑)
あめぶら |  2014.05.24(土) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

最近の雑炊はカンヅメなのか。。。
しかしグリさんが元気そうで何より!!
ありす |  2014.05.25(日) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

てんママ さん

うちの会社は3日分の食糧が備蓄されております^^
ありがたいことです。

先日現像しようと思って写真屋さんに持っていったら、
携帯中には1500枚以上の写真が入ってました(笑)
休憩時間とか、電車の中とかで眺めているので、
最新写真もしっかり納めておきたいですね♪
Kyabia |  2014.05.26(月) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

あめぶら さん

さすがに水を持って帰るのは苦行なので、
会社のポットに入れて飲むことになりました(笑)

携帯カメラの腕もいまいちな私でした(笑)
とはいえ、携帯だと綺麗に撮れているように見えるんですよね・・・。
頑張って腕をあげたいと思います!
Kyabia |  2014.05.26(月) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

ありす さん

缶詰いっぱい持って帰るよー!
とツイートしたら、
旦那が夕飯まで缶詰ご飯になるんじゃないかと、
心配して電話かけてきたよ(笑)

ぐりえもん元気いっぱいでっせ♪
Kyabia |  2014.05.26(月) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

にゃんこの非常用品のチェックは欠かせませんね

震災の時はなかなかお店に品物がそろわず、
大変でしたから・・・

ちょっと大きめの地震がきてたりして、
なんだか不気味ですねぇ
toranyansan |  2014.05.26(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

会社に非常食置いてあるのですね!
雑炊やスープの缶詰は気になります(^^ゞ
前に会社でカンパンの缶詰貰いましたが
結局食べずに期限切れで最近処分しました(笑)
クウママ |  2014.05.26(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/225-c4be7e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
