2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

ぐりと、困った癖。

先日の脱走劇以来急な飛び出しはありません。
熱心に「外は危ないんだよ!」とぐりさんに言い続けた成果なのか、
(そんなわけないか。)
いい子に玄関前でころりんしてくれてます。

やっぱり万が一のことがあってはいかんので、
扉の増設をしたいところですが、大家さんがなんというか。
ダメだろうなぁ・・・。
こういうときに持ち家だったら自由が効くのになぁ・・・と思うのですが^^;
他にもいろいろ手立てがないか模索してみようと思います。


**********************************

ディナーをモグモグ中のぐりさんです。
しばらくなくなったダラ食いブームが再来したようです。


14-03-18-01.jpg


「ゆっくり食べます。
カリカリ食べたのでお水を飲みます。」


14-03-18-02.jpg


「ちょっとカリカリ残っているので隠しておかないとです。」クイ

( ゚Д゚)!!


お水に手をかけてこぼしたり、
カリカリ容器をひっくり返したりします。

カシカシしたって砂があるわけではないので隠せないよぉ。

缶詰うまうまの持ち運び癖も相変わらずですが、
細かく砕いてあげることでだいぶ改善されました。


14-03-18-03.jpg


「ちょっと遊んでからまた食べよ♪」

相変わらずテーブルマナーに問題のある ぐりえもんです。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

20:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なくて七癖・・・(笑)
猫の困った癖も、また、猫それぞれなんですよね(笑)
あ、でも、水入れの水をかきまわす、というのは、
けっこう、よくあるみたいです。
うちのも、やりますから(笑)
あめぶら |  2014.03.20(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

食事のマナーや癖みんなそれぞれで
面白いですね~!
クウルナはダラぐいしないのでご飯で
悩んだ事は一度もないです(^^ゞ
クウママ |  2014.03.20(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

(´∀`*)ウフフ
ぐりえもんちゃんといっしょでうちのるり太も
見事なダラダラ食い(笑)
スィーニィはお口が綺麗な子なので…でもるり太の
お残しを見つけるとおもむろにおすわりしてお上品に
お召し上がりになります(^^;
まだウマウマが仔猫用なので急いで拉致するのですが
悲しそうににゃー(お食事中にゃ)と鳴くのでかわいそうなの。
同じように育てているはずなのに困ったものです。
ちいさんたろう |  2014.03.20(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ぐりえも~ん!! めんこいからテーブルマナーは許しますw
ママに怒られたら、私が掃除にいくからね!

ダラダラ食いは気分だったりもしますよね~。
我が家のてんは、水に手を突っ込んで飲むので
いつも手がビタビタです(汗
てんママ |  2014.03.20(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

あめぶら さん

お水をこぼして、残したカリカリがしっとりしていたりします(笑)
すぐに食べてくれればよいのですが(笑)
あめぶらさん家のにゃんずもやっちゃいますか^^;
みなさんのコメント読んでいると、
他のにゃんこさんも水に手突っ込んじゃう子多いのですね(笑)
Kyabia |  2014.03.21(金) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

クウママ さん

だら食いしても、最終的には全部食べるので良いのですが・・・(笑)
クウルナちゃん、お残しするともう片方に食べられちゃうってわかっているのでしょうか^^
だら食い解消にいいなぁ・・・。
姉妹作ってあげたくなっちゃいます・・・!
Kyabia |  2014.03.21(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

ちいさんたろう さん

るりちゃんもだら食い派ですか~(笑)
スィーニィちゃんも余っているの見つけたら食べたくなっちゃいますよね^^;
お行儀の良いスィーニィちゃんも思わず手が(笑)
2にゃん同じように育てても、
やっぱりそれぞれ個性が出るみたいですね^^
だから色々なブログを見に行っておもしろいのですが♪
Kyabia |  2014.03.21(金) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

てんママ  さん

ぐりさんの食器の下にかわいいマットを引いていたのですが、
いつも通りカシカシやってマットもろとも水浸しだったので、
泣く泣く撤去しました(笑)
マットない方が掃除が楽で良いです・・・。
てん君もお水に手突っ込んじゃうんですね(笑)
ぬれた手をペロペロしている姿を見るのも可愛いですな^^
Kyabia |  2014.03.21(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/204-99087b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
