2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

ぐりと、水道管工事。

昨日は水道管工事の日でした。
嬉々として有給を取りました♪

工事も1hほどで終わるだろうと思っていたら・・・。
AM9時開始→13時終了。
結構時間かかっちゃいました~@@

工事中のぐりさんの様子。


14-03-15-01.jpg


「はわわ・・・。男の人が来ました・・・。」

旦那の友達が遊びに来たら大喜びなのに、
珍しくビビリまくりの ぐりさんです。


14-03-15-02.jpg


「ぐりは隠れます!探さないでください!!」


14-03-15-03.jpg


「めくらないでください!!!!!」

人懐っこい ぐりさんが、珍しく怖くて逃げ回ってました^^;
工事の音も大きかったし、びっくりしちゃったんでしょうね~。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

09:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫さんが怖がるのは、人間そのものよりも・・・
大きな物音、なのかもしれないですよね(笑)
聴覚が、犬よりもさらに鋭いのだそうで・・・
工事の音なんか、騒音のレベルを超えてるのかも(汗)
あめぶら |  2014.03.15(土) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

ぐりちゃん~透明ニャンコさんに(@_@;)
うちも女性はOKですが男性はちょっと苦手かも…
でも友人はすぐ打ち解けますが業者さんは苦手なようです。
聞いた話だと男性の低い声が怖いみたい。
それを聞いてうちの主人が…
ちょうどスィーニィの鳴き声が一時低くなった時期もかさなって(笑)
自分の真似をしているかもの心配もかさなったようで
なぞのかわい子声を出していて怖かったわ(笑)
ぐりちゃん。お目目はくりくり♪
もしや怖くはなくって興味津々なのかな(*´ω`*)
ちいさんたろう |  2014.03.15(土) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりお友達と業者では、
どうしても反応が違っちゃいますよね~

工具やら作業の騒音やら・・・
にゃんこにとっては大変だったでしょう(汗)

明日は静かな日曜日を過ごせるといいですね
toranyansan |  2014.03.16(日) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

あめぶら さん

音も大きかったですし、
びっくりしてしまったんでしょうね^^;
ごめんよ ぐりさん。
今日はまったり平和な休日を送っております♪
Kyabia |  2014.03.16(日) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

ちいさんたろう さん

へっぴり腰で逃げ回った末、部屋の隅まで避難しましたが、
のぞきに行ったらすごく非難がましい顔されました(笑)
不機嫌ぐりさんです。
実家のパパんが来ても逃げちゃいます。
おじさんが苦手なのかな(笑)
マネっ子スィーニィちゃん!
低い声で鳴くスィーニィちゃん・・・。ちょっとショックですね(笑)
Kyabia |  2014.03.16(日) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

toranyansan さん

旦那のお友達が遊びに来ると、
大喜びでかまってちゃんしているのですが(笑)
おっさんの声は苦手なのかもしれません。
加えて騒音もしてましたし・・・。

今日はまったり平和な一日を過ごしております^^
Kyabia |  2014.03.16(日) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

ぐりちゃん、はわわ・・・のお顔もめんこいなぁ。
壁と一体化の忍法を習得中でしょうかw
習得したら、てんに教えてあげて~w

ほんと、表情でわかりますよね~^^

やっぱり、お友達と業者のおっさんは違うのですね。
逆に、おっさんに「うふ~ん♪」とされても困るので
これでよし!ですね^^
てんママ |  2014.03.17(月) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyabia123456789.blog59.fc2.com/tb.php/202-993555eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
