2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

ぐりと、嬉しい贈り物。

アメショーざんまいのmomoさんから、
ご実家で育てたお米をいただいてしまいました♪
なんてありがたい~!


15112502.jpg


「さっそく、ぐりチェックはいりまーす!」


15112503.jpg


momoさん家は可愛らしいアメショーさんたちがたくさん♪
ぐりさんにそっくりな子もいるのです^^


15112504.jpg


ぐりさんのおやつも入っていて大喜びです。
よかったね!ぐりさん^^


15112505.jpg


「これは良い箱。」

箱の中までしっかりチェックしていました(笑)


15112506.jpg


「momoさん、ありがとうございにゃした!おいしくいただきます」

今晩早速いただきます~!


********************************

生後100日目のお食い初め。
赤ちゃんの健やかな成長と、「一生食べ物に困らないようにと」願う日本の伝統的な儀式のようですね。
まだ食べることは出来ないので食べるマネだけ。
母ちゃん頑張って作ったぞ。


15112501.jpg


儀式も無事に終わり、私もほっと一息。
お料理はこの後スタッフがおいしくいただきました。
10:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
