2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

ぐりと、日曜大工。

ぐりさんが網戸を破いてしまった一件以来、
また同じことが起きるのではないかと思って窓を開けて外出が出来ません。
強度の高い網戸に買い換えるか?
でもでも、先日お友達のてんママさんのところみたいに、
にゃんこが網戸に体当たりして倒してしまうケースもあるのだ・・・。

心配事が多すぎて、外出時以外の寝る前も網戸を閉めて寝ていました。

が・・・。
人間チームも暑い。
窓辺が大好きなぐりさんも可哀想。

そんなわけで旦那が
「じゃぁ作ろうか」
と言い出し百円均一へ。

14-08-31-01.jpg


購入したのは網5枚とそれをつなげる器具に窓ストッパー。


14-08-31-02.jpg

「何を作るんですか~?」

興味津々の ぐりえもんさん。
お邪魔しながら応援してくれました。

14-08-31-03.jpg


じゃ~ん!完成です。
網戸の前にもう一枚柵を設置しました。


14-08-31-04.jpg


「にゃかにゃかいいかも~♪」

新しくこしらえた網を固定する器具も、
なかなかいい仕事をしてくれてます。
体当たりに耐えられるかどうかは・・・ちとわかりませんが、
とりあえず爪で引っかいて網戸が破られる心配はとりあえずこれでなくなりました。

見た目はともかく、安上がりです(笑)
18:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
