2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

ぐりと、不妊治療5回目。

タイミングを取り始めて今回2回目の通院です。
1回目はやっぱりダメでした。
「やっぱり」というのも、
適当とはいえ3年間はそれなりに狙いをつけて妊活してきたんだもの・・・。
一度もかすりもしなかった。
なんの治療もせず、またタイミングかぁって感じなのです。

まぁ、そんななので全然期待していないのですが、
旦那との話し合いで身体の負担のないタイミングを続けてみよう。
ってことでタイミング2回目の通院。
前回の生理から12~13日目に来院してね。と言われたので、
本日病院に行ってきました。
そうしたら・・・。

「あれ、もう排卵終わっちゃってるね」

と言われました。
おぃぃぃ( ゚д゚)

「じゃ、次回は生理から10日~11日目に来てもらうということで」
ということで、今月は終了wwww

きちんと基礎体温測っておけば自分で気づけただろうか。
先生に頼りっきりじゃいかんということですな。


14-08-28-03.jpg


「そんにゃ日もあるさ。」

そうだね、ぐりさん。のんびり行こう。
00:21  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.31 (Thu)

ぐりと、不妊治療5回目。

先日の検査で二人とも異常なしとの診断だったので、
これから半年くらいはタイミング療法をやることになりました。

今後は生理開始から12日 or 13日目に病院に行けば良いそうです。

そして昨日は病院の日。
内診と排卵検査薬の結果、
「明日排卵しますね!本日タイミングをとってください」
との指示をもらいました。
なんて正確なんでしょう♪

そんなわけで、
意気揚々と旦那に
「今日タイミングだってさ!」
と伝えるも・・・。

[゚Д゚]<ハ、ハイ!カカア殿下!・・・。ガガガガ、ガンバル・・・。

・・・嫌な予感がよぎります。

結果から先に言ってしまうと、
うまいこと事は済みました。

しかし、翌日の旦那の様子は・・・。

14-07-31-06.jpg

こんな感じで大変よろしくないwwwww

ガラスのハートの持ち主なので、
今後は慎重に事を進めなければいけません。

はぁ・・・色んな意味で大変なんだぜ。

**************************

相変わらずのんきなぐりえもんさん。

今日もイタズラ三昧。

14-07-31-02.jpg

ゲームやりながら動画とか見たい!
と言い出した旦那がもう一個画面を調達してきた。

設置したら、ぐりえもんが狭い隙間を出たり入ったり。


14-07-31-05.jpg


「ぐりはどこでも入れますよぉ」

14-07-31-03.jpg


「画面じゃなくて ぐりを見て!]


14-07-31-01.jpg


「もっと!もっと ぐりを見て!!!」

14-07-31-04.jpg


かまってちゃんな ぐりえもんさんです。
20:43  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

ぐりと、不妊治療3回目・4回目。

暑くなってきました!
ぐりえもんが暑さでへばってしまっては大変なので、
毎日ゆる~く冷房かけてお仕事行っています。
こりゃ電気代が大変なことになりそう。
でも、いいんだ。
ぐりえもんの為ならえんやこらです。

14-07-26-02.jpg


さて、不妊治療せっせと通って3回目、4回目。
3回目で血液検査。
特に異常はなかったので4回目に卵管造影の検査を受けました。

卵管造影は「ものすごく痛い」「失神した!」等々、
不安をあおるような感想ばかり耳にしてしまい、
検査前はかなり緊張していたのですが・・・。
色々と面倒見てくれた看護師のおばちゃんが、
「ゆっくりやるので大丈夫ですよ~。無理にはやりませんからね」
と言ってくれてだいぶ気が楽になりました。

14-07-26-03.jpg


ガチガチに緊張して臨んだ卵管造影検査ですが・・・。
結局私はなんの痛みもなく終了でした。
(いつ開始するんだろう・・・ドキドキ。)
「終わりましたよ~」
Σ(゚Å゚)

こんな感じでありました。
検査後も特に痛みも無くスタスタ歩いて帰りました。

これで一通り一連の検査が済んだようです。
結局私も旦那も異常なし。
半年はタイミング測りましょう!ということになりました。

卵管造影検査で痛みを感じる人は卵管が詰まっている場合が多いようです。
この検査によって詰まりが解消されて、
しばらくは妊娠確立がUPするとネットの情報を得ましたが・・・。
私の場合はまったくこの恩恵はないのかなぁ。

結局不妊の原因はわからず仕舞いでしたが、
今までの自己流のタイミングが適当だったと思うことにしよう。
とりあえず、病院には通い続けてバッチリ排卵日はチェックしてもらおうと思います!

14-07-26-01.jpg

(ぐりさ~ん・・・。登るのはいいけど怪我しないでおくれよ~・・・。)
17:26  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

ぐりと、不妊治療通院2回目。

不妊の原因を探るべく通院を始めてみると、
ちょこちょこ平日に休みを取らなければならず、部長には話しておくか。
と思い相談してみたところ、
快くGOサインを出してくれたのは良いのですが・・・。
「じゃぁ部員にも話しておくからね!!」
とあっさり言われて焦る(笑)
いやいや、わざわざ言わなくていいだろうwwwww

14-07-05-02.jpg

隠すつもりはないけれど、
聞かれたら答えるくらいのスタンスで良いであります!

さて、2回目の通院で旦那のほうはまったく問題なしということがわかりました!
私も内診してもらって明後日あたりに排卵日かな~と言われました。
初めて排卵日チェッカーなる物を試しましたが、
便利だなこれは。
タイミングを取る日がバッチリわかる!


14-07-05-03.jpg

・・・わかるのだけれど、気持ちがついていかない。
「この日にタイミング取らないと今月は可能性0」
というのがわかってしまうので、
旦那には頑張ってもらわないといけなくなるんだけど・・・。
かなりプレッシャーを感じてしまったようで、
ため息ばかりついていました(笑)

「なんて義務的・・・。」
デスヨネ。


14-07-05-01.jpg


まぁ、楽しく進めていければ一番だよな!

07:56  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

ぐりと、不妊治療1回目。

本日は有給を取って産婦人科に行ってきました。
というのも、結婚してそろそろ3年たちますが、
まったく音沙汰無いもので、こりゃ不妊症だなぁと。


14-06-13-01.jpg


とりあえず検査に行こうと思い立ち、行ってまいりました。

どの段階で病院に行ったほうがいいのか、ネットで調べましたが
「思い立ったらとりあえず行って見るべし!」
とあったので、前の生理から3週間くらい経ってましたが受診。

内診すんのかなぁ。
とドキドキして行きましたが、
「うん?もう排卵しちゃってるだろうからまた今度ね!」
となりました(笑)

14-06-13-04.jpg


今回は不妊症検査のメニューの説明と今度の予定を話し合っておしまいです。

①基礎体温測定
②子宮頚部細胞診
③クラミジア抗体
④超音波検査・内診
⑤頚官卵管造影
⑦ホルモン測定
⑧抗精子抗体
⑨精子検査

なかなか盛りだくさんなメニューですなぁ・・・。
⑤の卵管造影はちょっと痛いですよ~と脅かされました。

14-06-13-03.jpg


とりあえず次回は
1.私の生理後9日~11日の間に受診すること
2.私の生理中に⑨の検査。

基礎体温もいつの間にか面倒くさくなって辞めてしまったので、
再開しないとな。

男性の検査は⑨だけでいいみたい。
くそう・・・。うらやましいんだぜ。

14-06-13-02.jpg


とりあえず第一歩を踏み出してみました。

まぁ、あんまりごちゃごちゃ考えていても仕方がないので、
気楽にやっていこうと思います!
21:00  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
