2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

ぐりと、続・のんびり休暇。

早いもので、出産予定日まであと2週間ほどとなりました!
お腹のおチビも3000gほどになり、
いつ誕生しても大丈夫みたい。

産休に入ったら、あれもしよう。これもしよう。
と思っていたけれど、下がってきたお腹がつかえてPC椅子にも座っていることができず、
今のうちに思う存分ゲームでもやろうかと思っていたけど、
なかなか思うようにはいかないものです。
朝晩、お昼のウォーキング、家事をちょっとやったらあとは横になっているような毎日です。

寝てばかりで太ったトドみたいな有様ですが、
体重増加は妊娠前の10kg増とちょうどいい感じ。

ちょこちょこ小腹がすくので何か食べたくなるのですが、
すっかりスイカにハマってしまい、どんどこ食べてしまいます。
もともと大好きだったのですが、
今回はさらに拍車がかかり、冷蔵庫の中には常に一口サイズにカットされたスイカが常備。
ずうずうしくも、鳥取の実家にお願いして1週間に2回も宅配をお願いすることも・・・。
一生分のスイカを食べている気がします。
いやぁ・・・うまい!

ぐりさんは相変わらず。
一緒にお昼寝の毎日です。

15-07-25-01.jpg


ただそばで寝ているだけでも癒されます。
入院時も連れて行きたいくらいです。


15-07-25-02.jpg


実家の愛猫キャビアさんも、まったり元気にしているようです。


15-07-25-03.jpg


相変わらず愛想も何もないお顔ですが、
久々に実家に帰ったときは、膝に乗ってきてくれました。
私が実家に居た頃はこんなことなかったのに。
気まぐれにしろ、なんだか応援してくれた気がして嬉しかったです。

さぁ、ここまできたら後は産むだけだ!
頑張るぞ~!
10:42  |  妊婦生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.29 (Mon)

ぐりと、のんびり休暇。

産休に入り1週間が経過です。
今だけはしばし仕事のことは忘れ、
のんびり過ごさせてもらっています。

身体もますます重くなり、
寝返りのたびに起きちゃうのですが、お昼寝をしてカバーです。
眠るときだけお腹を取り外して横に置いておけたら・・・。
と馬鹿なことを考える時もありますが、
あと1ヶ月ちょっとで予定日なので、
今の生活もしっかり楽しんでおかないとね。

今日の検診で血液検査の結果、
貧血の診断が出てしまいました。
とりあえず処方してもらった鉄剤を飲みつつ、
食生活にも十分注意していかなければ。
毎日歩いていて、くらくらするのは暑さのせいだと思っていました。
寒がりで冷え性だったのに、
いまやすごく汗っかきに・・・。
倒れたら大変。気をつけなければ。


*********************************

毎日ぐりさんと一緒にいられて幸せじゃ~!
日中ほとんど寝ているけども(笑)


15-06-29-03.jpg


夜はとても活発。
夜中に起きると、外の虫と戦っていたり、
静かにおもちゃで遊んでいたりします。


15-06-29-02.jpg


・・・今までフォトショップで画像の加工を行っていたのですが、
初期化してからソフトを入れなおしていません。
画像が横になってしまうのは何故だ(笑)


15-06-29-01.jpg


調べたけどよくわからんので、
解決するまで縦向きに写真を撮らないようにしよう・・・。

かわいいぐりさんのお写真がこれでは魅力も半減であります・・・。
18:11  |  妊婦生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

ぐりと、眠れない日々。

今週頑張れば産休!
・・・なのですが、もう通勤に限界を感じている今日この頃。
ここ数日全然眠れなくなってしまいました。
寝苦しさから毎日深夜2時頃に目が覚めてしまい、
なんとか寝ようとするのですが眠れないまま夜が明けます。

『明日も会社行かなあかんのに~!』
という焦りでまた目が冴える・・・。

もうどうしようもないので、
開き直って有給を使ってしまった本日です。
たくさん昼寝してしまったのでまた今日も眠れるだろうかと、
明日のことを考えると憂鬱です。
あと3日間・・・。なんて長いんだ。


15-06-16-02.jpg

「~zZZ」

いいなぁぐりさんは。
不眠とは無縁だよな~。


15-06-16-03.jpg


「寝るのは得意です!」

最終日は同期の子と豪華ランチを食べに行く予定なので、
最終日だけでも元気に通いたいと思います(笑)
19:02  |  妊婦生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.20 (Mon)

ぐりと、膝の上。

本日の健診を持って、妊娠7ヶ月目に突入。
日々、もりもりお腹が大きくなっていく気がします。
健診結果も良好で一安心です。

性別も女の子と判明。
素敵な名前を考えてあげないとね。

最近マイナートラブルも少しづつ出てきました。
朝方に足が攣ってしまって悶絶。
いつも左足ばかり攣ってしまう。
負担が掛かっているのだろうか・・・。
通勤電車も毎日満員なので、
時間も見直さないといけません。
産休まであと2ヶ月。
頑張らねば。

体重増加も指摘されました。
妊娠前の体重と比べると、現在6kg増。
特に暴飲暴食しているつもりはないんだけれど、
簡単に増えてしまいます。
食生活も見直さないといけません・・・(ノ□T)

******************************

旦那の膝の上でおくつろぎの ぐりさん・・・。


15-04-20-03.jpg


私のところに乗ってもイイノヨ?


15-04-20-04.jpg


「ぐり ここが好きなんです。」

いつも喉をごろごろ鳴らせてこのポジション。
うらやましくて仕方がない。
でもきっと、私より旦那が好きだというわけではなく、


15-04-20-01.jpg


この腐臭漂うズボンがお気に入りなのではないかと思っています。
あ~ぁ・・・。
また脱ぎ捨てておくから 
ぐりさんが乗って毛だらけになってしまうんだ。


15-04-20-02.jpg


「この臭い、たまらニャイ!」

ぐりさんの真意はともかく、
やっぱり羨ましくて仕方がない私なのでした。
15:46  |  妊婦生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

ぐりと、安産祈願。

本日はあいにくのお天気でしたが、
家族で水天宮の神社にお参りに行きました。


15-03-01-01.jpg


妊娠5ヶ月目に入った最初の戌(いぬ)の日に安産祈願に行くというのが、
日本古来の慣習のようですね。
今回は戌(いぬ)の日が平日なので、
大安の日曜日ということで本日に決行です。

安産祈願の祈祷と、犬の日に巻く子守帯をいただいてきました。


15-03-01-02.jpg


可愛いお守りがはいっていました。


15-03-01-04.jpg


思わず、
「可愛いにゃんこのお守りで嬉しいなぁ」
とつぶやいてしまったのですが、
一緒に居た母と旦那に。
「犬に決まってるじゃない・・・。」
「犬だろ」
と一気に突っ込みを受ける。

ですよね。


15-03-01-05.jpg


こら!
ありがたいお守りになんてことを!


15-03-01-03.jpg


「ぐりもお祈りしてるよ。」

家族みんなでお祈りしてきました。
チビさん、無事に育つんだよ~。


22:08  |  妊婦生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
